≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

撮影立会い

昨日は Fujicoさん の個展案内状の撮影に 立ち会いました
小諸市の塩川農園をお借りし カメラマンは東京からの田中つとむさんです080803 撮影(塩川農園)
今秋の東京マルゼンでの個展に Fujicoさんオリジナルの生地で作ったバッグも出品することになり バッグの雰囲気に合わせ この農園をお借りしての撮影となりました


桃がもう出荷の最盛期のようです
080802 桃

プルーンも 色づき始め グラデーションが素敵でした
080803 プルーン


バッグの撮影が終わり 軽井沢のFujico邸にもどり 撮影続行です
080803 撮影(Fujico邸)


午前中で 撮影は無事終了しました
どんな案内状ができあがるのでしょうか・・・  楽しみです

昨日の軽井沢もかなりの暑さでした
でも しおだ野に比べれば 別天地です





  1. 2008/08/03(日) 16:15:00|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

momoさん

暑中お見舞い ありがとう♪
しおだ野も 朝晩はいくらか涼しい風になりました
でもでも日中は 酷暑です!

セットと違い やはり農園での撮影は 気分が好いですね
自然の中では 気持ちも開放され 写真に現れるのでしょうか・・・

袋物は 幾つあっても また欲しくなります
今回のトートは 横長で お買い物にも便利そう・・・

momoさんも どうぞご自愛くださいね
  1. 2008/08/10(日) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

暑中お見舞い

こんにちは。
おてづだいご苦労様でした。
こちらは立秋を過ぎた頃から朝晩はいい風が吹くようになりました。
今日は朝からかんかん照りですが、涼しいほうでしょうね。
農園を借り切っての撮影、このブログで見せていただきありがとうございます。
桃のなっているところ すごいですね。
枝がたわむほどですね。
素敵なバックができたことでしょうね。
こんなバックでお出かけしたくなりますね。
  1. 2008/08/10(日) 10:15:46 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集]

バーバさん

ぜひぜひ またオアゾでお会いしましょう!
お母様も バーバさんも体調整えて・・・ 準備万端 お願いしますね

今回のトートバッグ 内側コーティングです
大きさも手ごろで 使いやすそう・・・  私も楽しみなんです
撮影 Fujicoさん 企画力の有る方(かた)なので 速いっデス
それにしても 毎年の個展の案内状 ギャラリー任せにしないでご自分で企画して造られる こだわりの方(かた)です

バーバさん お元気でしたか? 大分の今年の暑さは どうなんでしょう?
今日のしおだ野 またまた異常な暑さです ふうっ!
  1. 2008/08/07(木) 16:09:53 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

キャッ!バッグ楽しみ~♪

今年こそはオアゾに行きたいです~~^^
バッグをゲットしにねッ(^_-)-☆
いえ、Fujico先生はじめ、oldroseさんや9クラブの皆様にお会いするのが一番の目的!(*^^)v

私、ブランドバッグより竹・アケビ・籐・布・ビニールコーティングのバッグが好きです!!!!!

このお盆の間に長男に夫の子守を、三男に東京(神奈川)での宿を頼んで、準備を進めますね^^♪
あ、母の健康状態が一番のネックなんですが・・・・・

それにしても撮影、とても手際が良いんでしょうね!速いっ!
  1. 2008/08/07(木) 11:29:31 |
  2. URL |
  3. バーバ #KdiFDO/A
  4. [ 編集]

ショパンさん

バッグのは 特別コーティングしたのですが エプロンとかテーブルクロスにも良さそうです
カーテンには少し幅が足りないようです
どんな使い方がされるのか 楽しみです

軽井沢の庭 今年は薔薇の成績が悪くて・・・ 
年々 株が少なくなっています (涙)
  1. 2008/08/05(火) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

さくらさま~~~

しおだ野も 異常に暑いですが そちらはもっとなんでしょうね
お体 どうぞご自愛くださいね

バッグ 使いやすそうで素敵ですよ
個展で 見ていただけたらうれしいです
日程連絡させていただきますね ご都合がついたら 是非♪

さくらさんも お子様のシャツ 染めてあげてたんですね
色にこだわりのあるさくらさんですから 素敵な色合いだったんでしょうね 
刺繍もプラスで 手をかけて丁寧な子育てしてらした♪

今日も 暑くて すみれやさんに逃げ込みました(笑)
  1. 2008/08/05(火) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

imaさん

Fujicoさんといえば お花のイメージが強いですものね
お花のもありますが 今回の生地は 実ものやリーフが多いです
どちらかというと 強いイメージですね

『染め』は やりだすと面白くて 手当たりしだい・・・って感じです
自分のものばかりですけどね
お嬢さんの 上履き素敵でしたでしょうね 今(ima♪)だったら ブログにアップでしたね 拝見できずに残念!

紫陽花 綺麗な秋色にするのは やはり難しいですね
この辺りでも 自然に秋色になっているのもあるんですけど・・・
それに 来年の花を諦めないといけないしネ

お尋ね下さって アリガトウ!

  1. 2008/08/05(火) 19:44:41 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

青いリンゴのバック大きくて、お買い物の時に持っていくのに良さそうですね~♪オリジナルの布地もとなると、分野がどんどん広がりそうですね  素晴らしいですo(*^▽^*)o~♪
その陰でoldroseさんのお力がと思うと感慨深いですね~~
夏のお手入れはさぞかし大変でしょうから、あんまり頑張りすぎませんように・・・
  1. 2008/08/05(火) 10:28:41 |
  2. URL |
  3. ショパン #9yH9Mypw
  4. [ 編集]

oldroseさま~~~
暑いです。
連日の暑さでもうヘロヘロです(^^ゞ
しおだ野より暑い埼玉です たぶん

素敵なバッグですね。
個展が楽しみです。

↓の染物
私も田舎に転勤で行った時
まだ小さかった息子達の夏のシャツ
気にいったものが売ってなくて、下着のランニングシャツを
染めて胸にワンポイントの刺繍などしてタンクトップとして
着せていました(*^v^*)ニコッ♪
昔はいろいろ工夫したのに今は全然やる気なし~
今はただ夏が通りすぎるのをひたすら待ってます。
  1. 2008/08/04(月) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. さくら #O41bhH7A
  4. [ 編集]

バックはどこ~?と思ったら、ありました!
お花のモチーフを探していました(汗)。

↓の染物いいですね。
すごく素敵な色合いです♪
大好きな色なのに・・・着ると似合わないんですよ(泣)。
娘たちが幼稚園のころ(はるか昔!)、
上履きを染めて甲のゴムのところに一緒に染めたレースで
花のブローチをつけて喜ばれて以来と言うか、
後にも先にもその時だけの染物経験あり(笑)

秋色あじさいの微妙な色合いはなかなか難しそうですね。
  1. 2008/08/04(月) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

気ままさん

トートバッグは 少し厚めのコットン生地で内側がビニールコーティングしてあります
横長の使いやすそうな大きさでした

来年のカレンダーも出来上がりましたし 個展の準備は着々とすすんでいます 
日程は また連絡させていただきますね
今年もお会いできたら うれしいです♪
  1. 2008/08/04(月) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

バッグ

なにやら素敵なバッグが見えています
今度の個展でお目見えですか?
楽しみが増えました

桃もプルーンも美味しそうです
  1. 2008/08/03(日) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/58-a419245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ