≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

ラ・カンパネラ

ブログのお友達から戴いた挿し木苗の薔薇が 初めて咲きました

ラ・カンパネラ (La Campanella) La Campanella 080715-2

3~4日前から 蕾に色が載ってきて・・・ 楽しみにしていました
今日のこの暑さで 一気に開ききっています
中心は濃いヤマブキ色ですが 周りは淡いクリーム色に退色しています
フリフリの花びらが可愛いです
花保ちも良さそう・・・
たった一輪の開花ですが 株が大きくなって 沢山咲いてくれたら うれしい!


昨日は 横浜の実家へ日帰りでしたが 久しぶりに行ってきました
ほとんどクーラーの中にいたようなものですが 東京の暑さをしっかり感じてきました
今日 しおだ野も異常な暑さです 
日中は庭仕事どころではありませんので パソコンに向かっています
念願だったPhotoScapeに やっと挑戦してみました
とりあえず こんなBookが作れました
一つずつ作れば良かったのに 3つの画像を繋げたまま作ってしまいましたので 真ん中の本が変ですね これからいろいろ挑戦してみようと思います

  1. 2008/07/15(火) 16:52:08|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

気ままさん

今日は芯まで開いて まーるくなって咲いてます
ほんとまるでカーネーション!
切花向きの花は モチが違いますね
最後に どんな散り方を見せてくれるのかも楽しみです
喜びを下さって アリガトウ♪

四季咲きの薔薇は 楽しみが多いですね

黄色のスイートピー 種が出来たら・・・ ネ!
  1. 2008/07/17(木) 15:16:04 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

咲きましたね(^^)

ちょうどカーネーションみたいでしょう?
私はフリフリの花びらの薔薇がすきみたい(^^)
花持ちも良いのでしばらく楽しめますね

我が家も花はほぼ終わっているのですが薔薇はポツリポツリとつぼみが付いています
クレマより丈夫ですね

黄色いスイートピー大いに興味あり(⌒^⌒)b うふっ
  1. 2008/07/16(水) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/53-92534269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ