≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

花屋さんめぐり

昨日の続きです
浅科グリーンマーケットのMichikoさん を連れ出して 軽井沢の仕事先へ
でもまたその前に 先日もMichikoさんと行った 佐久フラワーセンターへ寄り道

ハウスの中をまたまた隈なく 物色
Michikoさんは『アルシデュクジョセフ』を 私はまだまだ花が咲いていた『アイスバーグ』を車に積んで・・・

そして軽井沢の仕事先Fujico邸へ
遣り残していた仕事を済ませ 浅科へ車を向けました

帰り道 小諸市平原の『浅間クリスマスローズガーデン』へ
クリスマスローズは まだほとんど咲いてないのですが ものすごい量のポットが並べられています
MIchikoさんは 一ポットお持ち帰り
ここのオーナーと Michikoさんはお知り合いですので クリスマスローズのことなどいろいろ業界の話をされてました 普段聞くことのできないお話も聞けて ラッキーでした

そして 帰り道 もう一軒 佐久平の『泉ナーセリー』へ
ここでのお持ち帰りは 『銅葉のゴムの木』『プテリス』『きぶし』
ゴムの木は何度駄目にしたでしょう・・・  でも銅葉に惹かれて連れ帰りました
寄せ植え用の小さな苗木です プテリスと寄せ植えにしようかしら・・・

071221 銅葉ゴム-2
            連れ帰ってきたアイスバーグ 今の時期こんなピンクで咲いていました

  1. 2007/12/23(日) 21:14:18|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/4-ce196bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ