≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

薔薇シーズンの始まり

日中気温の高い日が続き バラが咲き始めています

今日のメインガーデン
160516 メインガーデン
中央右で咲いているのがロサ キネンシ スアルバ 
その左はパークス イエロー ティー センテッド チャイナ
まだまだ緑の庭です


それでもポツリポツリとあちらこちらで薔薇が咲き始めて・・・・
アッシュ ウェンズデイ  これくらいがきれいな時♪
160516 アッシュウェンズデイ

オドラータ(ヒュームズ ブラッシュ ティー センテッド チャイナ) (Ch)  
この透明感のあるピンクにまた出会えて幸せ
160516 オドラータ

メイトランド ホワイト (FT)   
今年初めての花   花弁の質感といい咲き方といいかなり気に入っています
160516 メイトランドホワイト

マリー ブニェ (HRg) 
昨年新苗で入手して初めての花   上と同じく咲き方も可愛くて見とれてしまいました
160516 マリー・ブニェ(HRg)-2
160516 マリーブニェ



昨春造った井戸に絡めたハニーサックル 今年は咲いてくれそう・・・
160516 ハニーサックル(井戸)

小屋の周りはオルラヤがいっぱい
160516 小屋

ハリーのコーナー   野の花のような一年草が咲いています
スイートロケット、オルラヤ、ナガミヒナゲシ、ヤグルマギクなど
160516 ハリーのコーナー



オープンガーデンのお知らせ

6月1日(水)~3日(金)   9:00~10:30    14:30~16:00

5月末まで用事が重なっているため6月に入ってからのオープンとなります
暑さが苦手ですのでお昼前後は休憩時間   16時以降はお手入れ時間となりますのでご了承くださいませ
少し薔薇ピークは過ぎているかと思いますが ご都合をつけて是非お出かけくださいませ
皆様と薔薇談義できるのを楽しみにしております


  1. 2016/05/16(月) 22:58:31|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

鍵コメさん♪


了解です
ご一緒の方 よく覚えています
楽しみにお待ちしています♪
  1. 2016/05/25(水) 13:28:03 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/25(水) 11:59:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさん♪

こんにちは!
午後の予定が入っていまして あまり長くはご一緒できなくてごめんなさい!
お天気も良さそうですし 薔薇も下草もまだまあまあの状態を保っています
お会いできるのを楽しみにしています♪
  1. 2016/05/25(水) 09:38:19 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/25(水) 06:30:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさん♪

お久しぶりです!
どうぞお出かけくださいませ
早い時間の方が大歓迎です

1日はアンジェラさんたちがお出かけになる予定です
3日間はいつでも大丈夫です
楽しみにお待ちしています
  1. 2016/05/21(土) 22:05:43 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/21(土) 10:50:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ajisai-junko-mamaさん♪

こんばんは~~♪
junko-mamaさん いよいよお忙しい季節になりましたね
今年も働きすぎに要注意ですよ
また入院なんて事の無いように!

このところ日中はかなり暑いのですが 朝晩がひんやり!
だからでしょうか薔薇が案外咲きすすまないのです

まだ小さな蕾のままの株がけっこうあって・・・・・
長く楽しめるってことでしょうか

ハリーのコーナー 華やかになったでしょ♪
一年草が多いので 薔薇も植えました
薔薇が咲くと もう少し華やかになりますぅ

  1. 2016/05/20(金) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
夕飯後、昼間の疲れが出て、うたた寝しちゃいました
昼間は暑いですね

次々と薔薇開花ですね
ハリーちゃんの場所も素敵ですね!
我が家のチャチャくん墓地もこんな風にしてあげたいなぁ~
  1. 2016/05/19(木) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. ajisai-junko-mama #fYUbO1A6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/323-91fce315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ