≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

いよいよ薔薇ピークに

相変わらず雨が降らず 乾ききった『しおだ野』
朝は前庭 夕方からは裏庭メインガーデンの水遣り
あちらこちら手入れをしたいのに する時間が取れないでいます

水遣りの合間に写真は撮っているので溜まる一方です(汗
なかなか纏められないのですが とりあえず今日の様子を見て下さいませ
(お出かけの写真は また次に・・・)


今日のメインガーデン
150601 メインガーデン
薔薇が多すぎると目には移るのですが こうして画像で見るとほぼ緑のような・・・


2階リビングから見たメインガーデン   室内にいても庭ばかり見ています(汗
150601 リビングから


小屋の辺り
150601 小屋


春に造った鉄平石井戸   
150601 鉄平石井戸
植え込んだ草花が大分育ってきました  ローブリッターも小さいながらも咲き始めています(見えてないですね)
後ろの赤く見える薔薇はキャンティ(ER)


一昨日あたりから満開のポールズヒマラヤンムスク  今日あたりは暑さでもうチリチリに
150601 ポールズヒマラヤンムスク


メイクイーン 我が家の優等生 
150601 メイクイーン
植えてもう10年くらいの株ですが毎年沢山の花を見せてくれています 今年は遅めの開花


デュッセスダングレーム(G)
150601 デュッセスダングレーム
植えて4年目くらい  今年初めてまともに咲いてくれた
咲き方色合いも大好きな薔薇 私のベスト5に入ります


ルーシーデュプレッスィ  今年のニューフェイス
150601 ルーシーデユプッレスィ
ウォームピンクのモスローズ  苔も茎も赤い
大事な薔薇になりそうです


デリゼヴァルドン  やっぱりいつ見ても大好きな薔薇
150601 デリゼヴァルドンー2

150601 デリゼヴァルドン
惚れ惚れと見とれています

  1. 2015/06/01(月) 23:18:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

古川さま♪

本の購入 有難うございます♪
その他大勢での掲載ですので・・・
いつかドドーっと載せられたらが夢ですけどね

2年後の完成に向けて頑張りますよ~~~

またお会いできるのを楽しみにしております
お優しい歴史好きのご主人様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ♪
  1. 2015/06/16(火) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

アマゾンで”オーガニックの美しい庭づくり”購入しました。 
<しおだ野・だより>ファンしては、前庭、後ろ庭、しおだ平を 
ドドーと迫力 一杯に載せて欲しかったです。 
暑さに向かいます、どうそお元気で、お庭の完成を たのしみに 
しています。
  1. 2015/06/14(日) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. 古川 #-
  4. [ 編集]

カギコメさん♪

こんにちは~~
薔薇シーズンも終わりに近づき 一寸気が抜けています
直ぐに切り戻しなど作業が控えているのですが 集中力に欠けています
今まで自分の庭に籠っていたので 気が外向きです

私もお出かけ楽しみにしているんですよ
18日(木)は如何でしょうか?
後でケイタイに連絡させていただきますね
  1. 2015/06/13(土) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/13(土) 03:06:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

古川さま♪

遠いところをお出かけ下さって本当にありがとうございました♪
あまりの植物の多さに 引けたのでは?
これから少し断捨離していかねばと思います

海野宿行かれたのですね
タイムスリップした気分になれましたか?
ご同行のご主人様にも楽しめる場所があって良かった!

お互い2年後の○歴目指して 人生楽しみましょうねぇ
またお会いできますように♪

  1. 2015/06/09(火) 01:42:07 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

Kさん♪

Yさんとお出かけ下さったのは 5~6年前だったでしょうか
あれからいろいろあって・・・・・
もう随分昔の気がしてしまいますね

やっと庭の完成が見えてきたところです
植えたいだけ植え込んじゃった感じで
これから消去して行こうかと
2年後の完成をめざしていますので その頃には是非またお出かけ下さいませ~~

キャンティ 好い色ですよね
今はなかなか見かけないERになってしまいましたね
この頃のERが好きです(最近のはあまり知らないけど・・・)
いつか出会いがありますように!
  1. 2015/06/09(火) 01:33:48 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

ガーデンは庭木、草花の多さに驚き 下草が厚みをまして、バラが咲いて 本当に夢のようなお庭でした。
アツシー君までさせてしまい本当にごめんなさいね。一杯お話が出来て
嬉い時でした。
田中駅から、海野宿を見学して大屋駅まで歩きました、歴史好きの主人も感激!! これで少しはお返しが出来ました。
又 見学させてくださいね。
  1. 2015/06/08(月) 20:28:01 |
  2. URL |
  3. 古川 #-
  4. [ 編集]

あっかんですね~

おじゃましてるのであの場所のお手入れがどれくらい大変か想像してます

あの時は時期外れ、、、いつの日かここへ、、バラの咲いてる時期にお邪魔できますように、、と思いつつ

oldroseさんはキアンティ持ってたのですね、、
会社のほうへあったのです。
退色していく色が好きでした!

でも、20鉢以上盗まれたときに消えてしまったバラでした。
そのあと探しても探せず、、、

ま、縁があれば又家にもきてくれるかもしれないな、、と

いつかおじゃまできますように、、、
  1. 2015/06/07(日) 14:11:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

カギコメさん♪

遠いところをありがとうございました
久しぶりにお会いできて嬉しかったです
いろいろ廻れて良かったですね♪
お嬢様のお陰だわね(素敵なお嬢様!)

昨日は夕方からもうひどい雨で 薔薇シーズンも終了!
好い時期にお出かけ戴けました
ハクウンボクも見ていただけて良かったわぁ

またどうぞお出かけ下さいませね
昨日一日バタバタしておりまして レスが遅くなってごめんなさい!

  1. 2015/06/06(土) 06:26:12 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/04(木) 23:17:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カギコメさん♪

お早うございます
今日は朝から青空で~~す
時間は気にしなlくて大丈夫ですので 気を付けてお出かけ下さいませ
楽しみにお待ちしています♪
  1. 2015/06/04(木) 05:39:33 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/03(水) 22:06:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/303-9ad62341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ