≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

今年もありがとう!

一昨日またも雪 今回は積雪20cmはあったでしょうか

雪に埋もれたメインガーデン
121229 メインガーデン

リビング北窓前のオベリスク
足元に 冬の初めに届いたルージュ・ピエール・ド・ロンサール
来年どんな景色を見させてくれるのでしょう  頑張って冬越しして下さい!
121229 ルージュピエール

今年最後の花はコーネリア
121210 コーネリア


昨日のメインガーデン  奥から見下ろしたところ
121230メインガーデンから


今日のメインガーデン  日向の雪はかなり溶けています
冬支度できないまま 新しい年を迎えます
121231 メインガーデン

ブラッシュ・ノワゼットの小さなヒップ
121231 ブラッシュ ノワゼット

雪の中で 綺麗なグリーンを見せてくれるのはノネアルテアとワイルドストロベリー
121231 ノネアルテア&ワイルドストロベリー


今朝の『しおだ野』
121231 しおだ野

夕方の『しおだ野』
121231 しおだ野-2

そうそうメインガーデンから撤去しそびれていたコルジリネの鉢
風防室まで運べずにログ小屋の中にいます ここでも大丈夫でしょうか 一寸不安
121231 小屋の中



今年も2階バルコニーの手摺りに絡めていたオキナワスズメウリ 100個近く可愛い実が付きました 
ほとんど何もしなかった今年のクリスマス ちょこっとだけクリスマスカラーを楽しみました
121231 オキスズ




Shin(オット)は昨日から実家(横浜)へ
元日にShunと一緒にしおだ野へ戻る予定
お正月が過ぎたらShunは 実家から出てまた一人暮らしを始めます
これで我が家に置いてある荷物(段ボールや冷蔵庫や洗濯機・・・)がやっと無くなります
引っ越しが済んだら やっと私のお正月!


今年の夏に義妹が亡くなりましたので 新年のご挨拶は遠慮させていただきますね

今年も信州『しおだ野』からの 気まぐれなブログをお訪ね下さって 有難うございました
また来年も どうぞよろしくお願い申し上げます

来年が皆様にとって 素晴らしい一年でありますように!


  1. 2012/12/31(月) 15:47:57|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ki-mamaさん♪

今晩は~~~♪
気温が低めの日が続いていて 日陰ではまだこの雪が残っています
異常な寒さです
昼間も風が冷た~~~い!

そちらでも冷たいのね
新年早々ダウンですか!
冬でも外仕事は限りなくありますものね
今の時期にしかやれないことも・・・
でもまだお若いとはいえ 気を付けて下さいませ
お大事に!

ペンキ塗り 昨年は小屋を塗りました
塗るのは結構面白いけど 塗り始めるまでがいろいろ面倒ですよね

> 今年も長野に遊びに行きたいと思います。
> 上田方面も行きたいな・・・なんて♪
是非ぜひお出かけくださ~~~い!
なおみんさんも今年は来て下さるかな?

そろそろ更新しないと!って思いながら 毎日が過ぎて行く・・・
お訪ねくださって アリガトウございました
またお会いできるのを楽しみに♪
  1. 2013/01/10(木) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

寒いですね~

すごい雪景色で、寒いなんて言って申し訳ない気がしました。。。
まだ、こっちは雪は降ってないのですが…外仕事すると、体が冷える冷える。(汗
油断して、調子崩してダウンしてます。(笑
ペンキ塗りやら、ツルの誘因・・・まだやることあるのになあ。

今年も長野に遊びに行きたいと思います。
上田方面も行きたいな・・・なんて♪
今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/10(木) 10:33:50 |
  2. URL |
  3. ki-mama #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

アンジェラさん♪

お早うございます
今日は 好天になりそう・・・
でも毎日さむ~~~い!
流石の私も庭に出る気が起きません
それでも頭の中は薔薇がいっぱい♪
ネットでポチぽちと 怖いです(笑

今日息子は横浜へ戻ります
引っ越しは明日に決まり やっと荷物が引き取られていきます
でも2月から義母が一と月だけ上田へ来ることになり(お試し期間)その準備に追われそう・・・

なかなかミシンには向かえないでいます
1月中にソイルに行きたいわ また連絡させていただきますね
今年もまたいろいろお付き合いくださいませ
よろしくお願いしま~~~す♪
  1. 2013/01/06(日) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
今年もよろしくお願いいたします。

息子さんの引っ越しが終わるまでバタバタしそうですね。
寒さが緩んできたらまたどこかでお会いしたいです。

けっきょくおどかされたけど積雪は少ないですね。
庭の土が見えていて、逆に不安です。
まだ大寒も迎えていないのに春が待ち遠しいです。
でも、今のうちにミシン、がんばらなくては!
oldroseさんは何か縫う予定ありますか~?
  1. 2013/01/05(土) 20:43:38 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

気ままさん♪

こんにちは♪
お忙しい時間にお訪ね下さり ありがとうございます

今年は是非信州オフ会 びおれさんともご相談して企画したいと思います
ゆっくりまあお会いできるのを楽しみにさせていただきますね
薔薇やクレマチスやカメラ、PC いろいろお話しさせて下さいませ

きっと賑やかなお正月をお過ごしのことでしょうね
気まま家が今年もまた素晴らしい一年でありますように♪
  1. 2013/01/01(火) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

お世話になりました

あと30分ほどで2013年です
なんだかんだ言っても新年は来ますからね
また新たな気持ちで迎えたいと思います

素敵なお庭のバラを沢山見せていただきました
来年もまた楽しみです

宜しくお願いいたしますね
  1. 2012/12/31(月) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/260-64c967b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ