≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

立秋も過ぎて・・・

110813 残暑お見舞い


立秋も過ぎたのに このところまた異常な暑さが戻って来ています
それでも朝晩はひんやりと涼しい風が吹いて・・・

最近の庭仕事は 早朝から2~3時間くらい メインガーデンの草取りや切り戻しと前庭の水遣り
夕方5時ごろから暗くなるまでメインガーデンの水遣り
夕方になってもまだ気温はあまり下がらずで 水遣りくらいしかやる気がおきません

今月始め 久しぶり(5年ぶり)に腸閉塞を起こしてしまいました かかりつけのW医院で点滴2本してもらって何とか治まりました 入院せずに済んだのが幸いでした やっぱり体の酷使はダメですね しばらく大人しくしていました
皆さまもどうぞご自愛くださいね
Shin(オット)も夏休みに入ったし Shun(息子)もお盆明けには戻ってくるし・・・ 
私の夏休みは9月に入ってからになりそう


今年はオキナワスズメウリが好調です
110813 オキナワスズメウリ
昨年は種まきしたのに発芽せず imaさんがまた送ってくださった種で 今年はリベンジできました
2階のベランダで大きめの鉢で育てています 毎日手すりに絡んだオキスズちゃんを見るのが楽しみ!


庭ではクレマチスがまた咲きだしています
ホワイト・プリンスチャールズ
110813 ホワイトプリンスチャールズ

リトルバス
110813 リトルバス

自然に生えて来てアーチに這い上ったボタンヅル
110813 ボタンヅル
実はこのアーチにホワイトドロシーパーキンスとアイスバーグが絡めてあるのですが 手入れを怠っていたらこのボタンヅルが覆いかぶさってしまっています 2本の薔薇を救出しないといけないのですが・・・


今咲いている花木
セイヨウニンジンボク(イタリアニンジンボク)
110813 セイヨウニンジンボク(イタリアニンジンボク)
涼しげで好きな木ですが しおだ野ではなかなか大きくなってくれません もう5~6年経つのに60cmくらいです 後ろに見えているフロックス(白い花)に埋もれそう

アメリカリョウブ・ピンクスパイヤー
110813 アメリカリョウブ・ピンクスパイヤー
随分背が高くなって 花の写真が撮りづらい・・・


今日のお気に入りシーン メインガーデン小屋前のノリウツギ・ミナヅキ(ライムライトも混ざっています)
110813 ミナヅキ



今日の薔薇 返り咲いているノワゼットたち
セリーヌ・フォレスティエ Celine Forestier
110813 Celine Forestier(N)

プリンセス・ドゥ・ナッソー Princesse de Nassau 
110813 Princesse de Nassau(N)

マリー・デルマー Marie Dermar
110813 Marie Dermar(N)

ノワゼットは色も淡いし 葉っぱも小さめで綺麗です 四季咲きですしおススメです





昨日の夕暮れのしおだ野
110813 夕暮れのしおだ野
このところ全く雨が降りません 地面はカリカリ
今夜は少し雨が降るようですが 期待できるほどではなさそう
これから水遣りしてきます

  1. 2011/08/13(土) 16:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

imaさん♪

腸閉塞 もうすっかりいつもの体調に戻りました
でも食べ過ぎ&動き過ぎに要注意だわ
自分の体調は 後で取り戻すことができるけど 植物たちを元に戻すのは大変ですから・・・ネ!

この記事のときは 酷暑の真っ最中 雨も全く降らずで
それがこのところ毎日雨 日中も涼しくて寒いくらいです
そちらも涼しいのね もう暑さがぶり返しても『知れたもの!』かしら

> ホワイト・プリンスチャールズは西武ドームで
> 見たことがあるけれど本当に素敵でした。
冷たい白さでなく うっすらブルーが感じられて 綺麗な花
花付きも良くて プリンスチャールズとともに お気に入りだわ

  1. 2011/08/23(火) 06:37:04 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

腸閉塞もう落ち着かれたようで良かったです。
大変な思いをされたんですね。
ご自分の体よりお庭を大切にされてさすがにプロですね。
でもどうかお体ご自愛ください。

暑さを感じられないほど涼しげな綺麗な花々。
ホワイト・プリンスチャールズは西武ドームで
見たことがあるけれど本当に素敵でした。
oldroseさんのこの画像も最高に綺麗!
東京は今日も雨ですがちょっと涼しいを通り越して寒いくらいです。
  1. 2011/08/21(日) 18:23:15 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ajisai-junko-mama さん♪

こんばんは
ご心配下さり ありがとう
一晩中のたうちまわっていました
救急車のお世話になろうかとも思ったのですが 何とか朝まで我慢 近くのホームドクターに早朝お願いして診てもらいました 脱水症状と血糖値の低下があったのですが なにしろ気持ちが悪くて口からは水分が摂れない
点滴2本のお世話になって 随分と楽になりました
入院した方が良かったのかもしれませんが 今の時期家(庭)を空けることは死活問題
その日は夕方まで安静にしていて 夕方鉢ものだけホースで水遣りしましたわ
翌日から オットの居ないときにちょちょっと水遣りだけは続けていました

大腸の手術をしているので 癒着があるようです
油断していると 時々起こします
予兆があった時に 安静にして絶食していればクリアーできるのです
まあ 夏の疲れや歳を考えずにやり過ぎるのがいけなかったような(涙

しおだ野 雨が全く降らんのです カリッカリです
毎日ホース片手に2~3時間過ごしています

一昨年ライムライトを数株植えたのですがミナヅキの区別が付かなくなてしまった
弱剪定にして スタンダード仕立てのようにすれば好いのかしら
でもまっすぐな太い茎が何のだけれど・・・
それに今年は茎に虫が入ってしまい 半分くらいはダメになっちゃった
消毒してないから仕方ないにだけれど・・・

先日蓼科の恵泉ガーデンを見る機会があったのですが ミナヅキが2~3mになってたわ
高いところで沢山咲いてて見事でした
junko-mamaさんが言って下さったやりかたなのよね
何とかやってみます
アドバイスありがとう♪

junko-mamaさんもこれから超お忙しい時期になりますね
お互い 身体に気を付けてすごしましょう
  1. 2011/08/17(水) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ビックリしてしまいました(@@)
腸閉塞・・・痛かったでしょうね。本当は、数日入院して点滴を続けたらいいのでしょうに、
花が心配で・・・私と同じ。

でも、花より体ですよ?
(人の事言えないんですけどね)
癒着とかあるのかしら?とにかく早目早目に病院へ行って下さいね?

しおだ野は、夕立ありませんか?
こちらは、毎日夕立と言うか、夜は必ず雨が降っています。
お陰で、雑草との戦いです。

ライムライトは、茎がシッカリしてて頼もしいですよね。
水無月は暴れん坊将軍です。

あまり短く剪定せずに、いっそ高さを150cm位まで仕立てれば・・・
上の方で花が小さく咲いて扱いやすいと思います^^

ともかく、お身体大事にして下さいね?
心配です。

  1. 2011/08/16(火) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. ajisai-junko-mama #fYUbO1A6
  4. [ 編集]

honey-suckles さん♪

本当に異常な暑さよね
雨も降らないし
一昨日 長和町で土砂降り しおだ野へ戻ったら まるっきり降ってなくて・・・
水遣りが大変!

腸閉塞 W先生の所で4時間点滴してもいました
ほとんど寝てたのだけれど 時々『honey-sucklesさんちがすぐ前なんだわ』なんて思っていました
もうすっかり元気になりました でも用心しないとね

ノワゼット系の薔薇たちは よく帰り咲きます 今の時期はまあポツリポツリ
優しげ花ばかりです

> アメリカリョウブ・ピンクスパイヤーも大きくなります?
高木では無いけれど 3~4mにはなりますね
何処に植えるか 楽しみ♪

フロックス うちでは『うどんこ』が出ないですね
傾斜地だからか 『うどんこ』とは縁が薄いです
その代り 今年は特に虫の害がひどいの
軟らかそうな茎はみんな虫が入って折れちゃってる(涙

今日も降らなさそうだから これから水遣りしてきます

朝晩大分涼しくなてきましたけど 夏のお疲れがたまりませんように
どうぞいご自愛くださいね
  1. 2011/08/16(火) 17:16:56 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさん♪


今日も蒸し蒸しの一日 ため息が出ます
雨は無さそうで また水遣りしなくちゃね
腸閉塞 ご心配下さってありがとう
10数年前にお腹の手術をして以来 時々起こすのです
しばらく振りだったので 油断したのがいけなかった(涙

信州は朝晩は涼しくなるのが救いです
そちらは もうしばらくの我慢ですね
どうぞご無理のないよう ハナちゃんとゆるりとお過ごしくださいね

ハリー ちょっと元気がなくて寝ていることが多いの 一寸心配
暑さのせいなのか お歳のせいなのか・・・
息子に電話のとき話したら『心配だな 帰りたくなっちゃった!」って ハリーのことは心配するのです

入道雲も もうしばらくしたら秋の雲に変わります
庭も 干からびているのですよ
アジサイなど ぐったりしています
それに比べると 薔薇は丈夫ね でも油断は禁物 突然葉っぱを落とします
毎日水遣りに時間が取られてるわ
まとまった雨が欲しい! ホースの水は知れてますものね

アメカリョウブ サヨナラでしたか
うっすらピンクの花も可愛いけど 結構大きくなるので鉢で育てるのは大変かも

> 先日信州方面にドライブに行ったのですが、
ビーナスラインも走ったのね
日曜日茅野に用事があって白樺湖の横を通りました
流石に凄い混雑 でもやっぱりしおだ野よりずっと涼しかった

いつかきっと上田方面へもお出かけくださいね♪
ハナちゃんにも会いたいな

明後日から息子が戻ってくる いつまでいるんだろ(汗

  1. 2011/08/16(火) 16:32:55 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

びおれさん♪

腸閉塞 久しぶりの症状でつい油断してしまったのがいけなかった(涙
庭仕事 かがみ込むのは無理なので 水遣りを主にしています
写真を引き取りにも伺わずで スミマセン

しおだ野の景色 見飽きないほど好きですが すみれ屋サロンからの雄大な眺めに憧れます
涼しいサロンから 一日中眺めていられるのは お幸せだわ
いつかゆっくりあやかりたいです

オキスズ 今年は早々と可愛い実ができて 赤くなるのが楽しみです
霜にあてないよう早目に収穫しないとね
沢山出来たら お届けしますね
ボタンヅル スゴイ勢い! ほかの植物を覆いつぶしてしまいそう

薔薇は 本当にぼちぼちですが 咲けば嬉しくて・・・

気持ちだけは変わらないつもりでも 年々体力は落ちているのでしょうね
御心配下さり ありがとう
気を付けて過ごします
びおれさんも どうぞご自愛くださいませ
  1. 2011/08/16(火) 10:41:55 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

浮遊子さん♪

腸閉塞 陣痛と一緒で波のように押し寄せてきます
この時期家(庭)を3~4日空けるのは絶対にできません
ハリーの散歩はオットに頼めても水遣りは無理ですからネ
シーズンオフだったらゆっくり入院したいわ(笑

信州は お盆が過ぎれば朝晩ぐんと涼しくなるので助かります
夕暮れ時 ホッと見渡すしおだ野の景色は いつ見ても心が落ち着くわ
これでもう少し雨が降ってくれたらね

ノワゼット系は 本当におススメ
トゲもほとんど無いし 好いですよぉ♪
薔薇たち そちらの猛暑でも元気にしていることは 素晴らしい
これまでのお手入れが ちゃんとできていたってことだわね
庭のどこかで咲いているだけでも 嬉しい気持ちでいられるでしょ

セイヨウニンジンボク ウチだけかもしれないけど大きくならないの
それにお庭に植えているのを見たことがない! 『おぎはら』でも売ってるのに
大きくなりすぎるのも困るけど 花も涼しげで好いし もうちょっと育ってほしいわ

ノリウツギ 今年は枝の半分くらい虫に入られて枯れてます 来年どうなるか心配

形と色がおソロの鉢 何を入れるのが好いかしらねぇ
小振りの修景薔薇をしだれさせるか おしゃれな葉物も好いし ゆっくり悩んで下さいませ

前にお渡ししたヒマ 都会のお庭には葉が大き過ぎるかも
邪魔な時は 気にせず処分して下さいませ
  1. 2011/08/16(火) 10:29:36 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

kadononekoさん♪

こんばんは
腸閉塞 半端じゃない痛さです
前回は 救急車のお世話に・・・
kadononekoさんも 最近お世話になられたのでしたよね
その後は大丈夫ですか?

そちらは朝のうちでも気温が高そうですもの
庭に出るのが難しそう
『つるもの』は 暑さにも強そうね
我が家は つるものの雑草がスゴイことに 薔薇や樹によじ登ってます(汗
ツタなどもほどほどに伸びてくれると好いのにね
夏場のお手入れができなくなったら・・・ ウチの庭はあっというまに原野になりそう

> oldroseさんのお庭はカラカラだなんて言われないとわからないくらい、涼しげでほっとします
このところまた雨が降らずでカラカラカリカリです
傾斜地ですので 水も流れちゃうし かなりたっぷり水遣りしないとダメなんですよ

> 白いお花も清楚できれいね
夏場はやっぱり白いお花が うれしいですね
いつか一面の白い花にいてみたいです

> やはりしおだ野は避暑地ですね。うらやましいですよ~
朝晩の涼しさは助かります じきに寒くなりますが・・・
  1. 2011/08/15(月) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

はっちゃん♪

腸閉塞 危ないことは時々あるのだけれど 安静にして乗り切ってたのに 今回は油断してたのね
食べ物のせいもあるようだけれど やはり疲れがたまってたのかも
体力が落ちてきていることの自覚が足りないんだわね(涙
無理は禁物!ね 心しておきますぅ

薔薇シーズンが終わると カメラを持つ時間が激減だわ

夏は草花も雑草も成長が早くて あっという間にお手入れ遅れ気味になっちゃうわね
早起きして 涼しい早朝にやるしかないですね
私も朝ごはん前が勝負です 

アウェイクニング アーチの上まで到達したの? 成績優秀ね
我が家は入手したばかりのピラシトス 枯れちゃった(泣
植え場所 楽しみに悩んでいたのに・・・

昨年戴いたジュズサンゴ 咲き始めました
嬉しいわ アリガトウでした♪ 

> お庭の写真撮る気が出て来て、もう大丈夫ね(^^♪
> お庭きれいですね。
> 私、ちょっとお出かけが続いて(^_-)-☆ またまた庭はボサボサになってきています(;一_一)
> 来週は少し早起きして、朝のうちに庭の手入れを・・・って、思っているのですけど(笑)
> バラが次々咲いて来ているので、うれしいです。アウェイクニングが一本アーチの上まで延びて、咲いています\(^o^)/
  1. 2011/08/15(月) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

遊さん♪

日中の暑さは異常! 日差しが痛いようです
こちらは 局地的にスコールのような雨が降るのですが しおだ野は避けられているみたい
毎日2~3時間水遣りのためホースをずるずると引きずっています
自動冠水装置が欲しいわぁ

腸閉塞 手術をしてもらった大きな病院へ行くと 大事を取って3~4日入院させられてしまいます
今の時期入院は致命的! 庭にとってはね
予兆があった時すぐに安静にしていれば良かったのに・・・
夏の疲れやいろいろかさなってしまったのでしょう

18日に息子が友人と庭でバーベキューやりたいというので 通路の雑草など取っておかねばと余計な仕事も増えて・・・ 家の中も片付けねばならないし(涙

たまにはブログアップせねば!と 写真映えのする場所を捜してのアップです
汚い場所はカットでね

セイヨウニンジンボク しおだ野ではなかなか大きくなってくれないのですが 遊さんところでも困るほどは大きくならないのでは?
葉っぱも綺麗ですし 地植えにした方が世話無しの気がします

ノリウツギ 花は涼しげで大好きですが暴れまくってます なかなか形よく育てられないわ
  1. 2011/08/15(月) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

暑いですね~~
お身体はもう大丈夫ですか?
やっぱり夏の庭仕事はこたえますよね。

やさしげな色のバラですね。
ポツリポツリ、咲くのでしょうか。
夏のバラは、けなげさが良いです。

アメリカリョウブ・ピンクスパイヤーも大きくなります?
家はまだ鉢の中で60cmくらい。そろそろ地植え、考えねば。
先日の、白のフロックス。
「うどんこ病」になっていないのが驚きです。
光合成はどこでするのだというくらいすごい「やまい」になってますよ。
それがなければ良い花なのですが・・・
  1. 2011/08/15(月) 12:09:59 |
  2. URL |
  3. honey-suckles #GoEtotIk
  4. [ 編集]

気ままさん♪

お返事遅くなって ごめんなさい!
しおだ野も日中は毎日35度くらいあります
でも日陰は涼しいからなんとか・・・
室内も朝のうちに涼しい風を入れて 後は閉め切っておくと何とか扇風機だけでも過ごせます

昼間は室内でミシン作業にいそしんでました
熱中症も怖いので水分をなるべく取るようにしています
腸にも水分は良いようです
腸閉塞 予兆はあったのですがつい油断したのがいけなかった
炎症などがあるわけでは無いので 腸の通りが良くなれば 元気になれるのですが また痛い思いをしてしまいました

夏場も 蕾を取ったりしないので(手間を惜しんでるのね)ちらほら咲いています
写真に撮る気が起きないのも沢山あるんですよ

クレマチスも 返り咲いてくれると嬉しですね
剪定したのはまだ咲かないのですが 剪定してないのが返り咲いています
剪定してもこちらでは せいぜい2番花までです 3回目は期待できないわ

こちらは暑さのピークは過ぎた感じですが そちらはまだ少し続くのでしょうね
気ままさんもお忙しくお元気のようですが 秋が近づくまでお気をつけてお過ごしくださいね
  1. 2011/08/15(月) 11:49:29 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

毎日暑い日が続きますね。
腸閉塞、大事に至らなくて良かったです。
そちらは朝晩は少し涼しい~とのことですが、
横浜は朝起きた時点で、南向きのお部屋の中は、すでに 30度(汗 
朝から何もする気が起きず、すぐにエアコンを付けています。

アスファルトも暑さが冷めず、ハナとのお散歩もやめています。
ハリーさんは元気にしていますか・・・
毛皮をまとったワンコは 大変ですよね。

しおだ野の青い空と真っ白の雲は、やはり 信州って感じです♪
oldroseさんのお庭も涼しそう~♪
相変らずバラも綺麗に咲かせていらっしゃる(^_^)
でも雨が降らないと水遣りが大変ですね。
くれぐれも無理はしないで下さいね(*^-^)ニコ

ところで、我が家のアメリカリョウブピンクスパイヤー
鉢植えで去年育てていましたが、見事に枯らしました (>_<)
そちらはずいぶん大きくなったんですね、お花も綺麗~に咲いてる♪

先日信州方面にドライブに行ったのですが、
上田の方までは足を延ばせませんでした。
相変らず強行軍のドライブでした。
まだまだ 残暑が続きそう~ 
息子さんも帰って来られ、家の中もにぎやかでしょうね。
  1. 2011/08/14(日) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

腸閉塞、さぞ痛かったでしょう?
でも入院に至らなくてよかったです
oldroseさんはがんばりやさんだからその後は絶対無理をされないようにね

残暑見舞いの画像、塩田野の広々とした緑の田んぼと高くて青い空
素敵ですね
お庭のバラも優しくかわいらしく咲かせて、さすが・・
オキスズもボタンズルも涼しげです

暑さ厳しいお盆ですが、バラのお手入れは一寸お休みして
ゆったり穏やかな時間をお過ごしくださいね
くれぐれもお大事になさってね
  1. 2011/08/14(日) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. びおれ #nQ5bPT7s
  4. [ 編集]

大変でしたね!

腸閉塞 さぞ痛かったことでしょうね。
入院されなくて良かったです・・・どうぞお大事になさってくださいね。

昼間は猛暑でも朝 夜 風が出てくると少し凌げますね。
画像が素敵でしおだ野の真っ青な空 夕暮れの景色にほっと癒されます♪
こちらは2階へ上がるのに勇気がいります(苦笑)

ノワゼット どれも可憐ですね♪
毎日水やりの他にコガネムシとバラゾウムシの捕獲で終わってしまいます。
何もお手入れしていないのにバラは猛暑のなか 有難いことに元気です♪

セイヨウニンジンボク しおだ野では大きくならないのですか(@@;)
我が家 今年たくさんの花が咲いて壮観だったのですが蜂がワンサカ来て
ついにバッサリ・・・でも又 茂ってきました(困ったちゃんです)。
ノリウツギ・ミナヅキもオソロです、こちらは大のお気に入り♪
(後ろに見えている鉢素敵ね 我が家のは形も色もそっくりですが
グラス・ファイバー製です。何を植えるか思いつかないの!)

どうぞ ご無理の無きように!

  1. 2011/08/14(日) 16:54:03 |
  2. URL |
  3. 浮遊子 #GK3uPkVE
  4. [ 編集]

こんばんは
腸閉そくですか。よくわからないけど、すごくいたそうですね
お体ほんとに気をつけてくださいね
熱いのでほんと私も庭に出るのが大変~
毎日どんどん伸びる蔦とつるのため。ほっておくと大変です。
昨日も家を出て振り返ってみたらお化け屋敷だわと思って
カットに精出しました
いつか夏のお手入れができなくなったらどうしましょう
さてさて
oldroseさんのお庭はカラカラだなんて言われないとわからないくらい、涼しげでほっとします
白いお花も清楚できれいね
やはりしおだ野は避暑地ですね。うらやましいですよ~
  1. 2011/08/14(日) 01:16:57 |
  2. URL |
  3. kadononeko #-
  4. [ 編集]

まあ~! 気をつけて・・・

腸閉塞とは、大変でした(@_@;)
くれぐれもお大事にしてください。 入院じゃなくて良かったですね。
やはり、疲れが原因なのかしら?
つくづく無理は禁物!って、最近実感しています。 気をつけましょうね。

お庭の写真撮る気が出て来て、もう大丈夫ね(^^♪
お庭きれいですね。
私、ちょっとお出かけが続いて(^_-)-☆ またまた庭はボサボサになってきています(;一_一)
来週は少し早起きして、朝のうちに庭の手入れを・・・って、思っているのですけど(笑)
バラが次々咲いて来ているので、うれしいです。アウェイクニングが一本アーチの上まで延びて、咲いています\(^o^)/
  1. 2011/08/13(土) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #yaOCpi36
  4. [ 編集]

立秋も過ぎたのに・・・

あつーい日が続き過ぎて身体に堪えますね。
腸閉塞は大事に至らず良かったですがお大事になさって下さいね。

あの広いお庭は水遣りだけでも大変ですね。
融雪装置のようなものでもつけたくなりますがホースを引っ張るだけでも大変でしょうに。
でもまだまだ沢山綺麗なお花が見られるのはお手入れの賜物ですね。

朝起きるのがだんだん億劫になってきて息抜きできるほど雨が降って欲しいと願ってます。
カメラを構える元気も無くて・・・トップの写真が素敵ですし他の写真も素敵で見とれてます。

セイヨウニンジンボクをこの前買ったのですが、鉢緩めもしないでそのままですが地植えのほうが良いでしょうか?
ノリウツギが綺麗に咲いてますね。
  1. 2011/08/13(土) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. 遊 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です
そちらも暑そうですね
でも、朝晩の気温がこちらとは違って低いでしょうからまだ、頑張れますね

お庭には昼間は出られないでしょう?
熱中症にお気を付けください

腸閉塞・・大変でしたね
早く回復してよかったわ
無理は禁物ですね

さすがoldroseさんのお庭は今も可愛いバラが咲いてますね
我が家も咲いてはいるのですがあまりきれいではなくて・・・
インテグリフォリア系のクレマがまあまあ咲いています
写真も撮ってあげなくて・・・

家の中でこまこまと遊んでいます
  1. 2011/08/13(土) 17:46:35 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/216-9cd12a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ