≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

パッチワークキルト作品展

(お庭訪問の続きは また次回に・・・)

ブログを通じてお知り合いになったhoney-suckles さん が出品なさっている パッチワークキルト作品展が しおだ野で開かれています
先日 拝見しに行ってきました

上田創造館の大ホールいっぱいの作品郡
壁には タピストリーの大作が・・・
テーブルには バッグやポーチなどの小物


最初の画像 壁の中央の雪の結晶の作品『Snow Crystals』 そして最後の画像秋のイメージの作品『彩』もhoney-suckles さん製作です
パッチワーク展-1



私が一番気に入った作品 『☆オリエンタル☆』 やはりhoney-suckles さんの作品
パッチワークキルト展-2

掛け軸に仕立ててあります
布模様 色使い デザイン すべて素敵でした 房も効いていますね
最後の可愛いポーチ 戴いてしまいました アリガトウ!




一昨日 学校が午前中だけで終わったShun
お天気も良く スノボーに行きたいというので 軽井沢プリンススキー場へアッシーしました(すぐ下の画像)
軽井沢プリンススキー場

待っている間 お隣のショッピングプラザへ・・・
実はその前日も ここでお買い物 (この上の画像 時々地吹雪で異常に寒かった !)

というのは 先日Shunが友人と東京に行きたいと言い それでは倹約して高速バスにしなさいと・・・ 
帰りは新幹線で帰ってきたのですが 行きの高速バスにiPodを忘れてきてしまったのです 
バス会社に電話をしましたら 運の良いことに届いていました
ただこのバス 上田から乗ったのに 軽井沢の会社のバスで 軽井沢の営業所まで受け取りに行く羽目に・・・
倹約させるつもりで 高速バスにさせたのに 軽井沢まで受け取りに行くガソリン代 手間 そして手土産代
却ってお高くついたような・・・ でも新幹線だったらiPodは出てこなかったでしょうね
不幸中の幸いでしょうか
というわけで 前日軽井沢まで ShunのiPodを受け取りに行きました
そのまま黙って帰るはずは無く プリンスショッピングプラザをうろうろしてから帰りました
ただ また翌日 軽井沢へ行くことになろうとは・・・
  1. 2008/02/15(金) 22:51:18|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

honey-suckles さん

こちらこそ 素晴らしい作品展を拝見させていただき アリガトウございました
それに お目にかかることが出来て うれしかった♪
青木のTomokoさんも いらしたのですね
次の2年後を目指して また作品造りが始まるのでしょうね
楽しみ タノシミ!

もう少し暖かくなったら お庭の方も忙しくなりますね
庭造りのお話もゆっくりしたいです
どうぞ お出かけ下さいませ
  1. 2008/02/17(日) 22:49:25 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

作品展終了しました。

さきほど、作品展終了しました。
お越しくださりありがとうございました。
ブログにも紹介いただいてほんと嬉しいです。
今日は私と名前の同じあの方もみえまして、久しぶりに近況報告しあいました。

いつもだと、これが終わると庭の心配ですが、今年はほんとに
寒いのですね。とてもそんな気になれません。
お庭紹介を見せていただきながら、植える花をいろいろと夢見させていただきますね。
  1. 2008/02/17(日) 18:05:14 |
  2. URL |
  3. honey-suckles #GoEtotIk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/20-074002b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ