≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

佳いお歳を♪

早朝のしおだ野です
101228しおだ野
今朝はマイナス6度  それでも日中は10度を越え 穏やかな年の瀬を迎えています


今夜からは雪マークが年末まで続きます 
夜はマイナスにはならなさそうですし雨量はゼロとのことで 今年最後の水遣りをしました
ホースの水が融けるのを待って 10時ごろからお昼を挟んで3時までかかってしまいました
風防室に取り込んだ鉢や 軒下に避難させてある鉢には 雨があたりませんので
そして秋以降に植え込んだ薔薇や株分けした宿根草や種を直播きしたものたちに・・・
数日振りに庭に出た感じです


今日咲いていたいよいよ本当に最後の薔薇
上(左右) イングリッシュローズのグレイス
下左 ティーローズのリーバル・ド・パエストム

1011228 グレイス他
下右 24日に慌ててとりあえず作ったクリスマスのドア飾り(来年はもっと早くから作りましょう!)



今年一年 不定期な気まぐれ便りをお訪ね下さり ありがとうございました
来年もまた どうぞよろしくお願い申し上げます
新しい年が皆様にとりまして より佳き一年でありますように!



年末年始を実家(横浜)で過ごすことになりました
年明けてしおだ野に戻ってくるときには Shunも一緒の予定です
成人式が終わる10日まで居るようで・・・



  1. 2010/12/28(火) 16:30:21|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

ポットママさん♪

オメデトウ♪

薔薇の季節に是非ぜひお出かけくださいませ
アッシーさんのご機嫌とり しっかりお願いね
ポットママさんちのような整ったお庭では無いですが 薔薇の好みは一緒ですので おソロが沢山いるんですよ
楽しみにお待ちしますので・・・

どうぞ今年もよろしくデス♪
  1. 2011/01/02(日) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

Kさん♪

明けまして オメデトウ♪
昨年は早春に生Kさんにお訪ねいただけてビックリ!
そして我が家のお気に入りティーローズがKさんちの子と分かってまたビックリでした
秋には安曇野や横浜でもお会いできたし 作品も拝見できて・・・Kさんの感性に惹かれましたぁ! 

ドームの講習会 友人と3人で参加です バッグ作れるかチト心配なの(汗
助手さんもいらっしゃるかな? どうぞよろしくデス

今年も長野でキルト展あるのかしら
お時間があったら 是非ご連絡くださいませ♪
  1. 2011/01/02(日) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

すずさん♪

明けましておめでとうございます♪
庭ごもりの日々を綴っただけの単純なブログですが 度々お訪ねくださってありがとうございました

真冬の今も 頭の中は・・・ 脳内ガーデニングだわ
年末に届いた薔薇苗をどこに植えようかしらって
悩んでいるときが幸せかも

また今年もどうぞよろしくお願い致します
  1. 2011/01/02(日) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

kadononekoさん♪

明けましておめでとうございます

還暦が過ぎてからは 本当に一年が早いですぅ
短い一年ですが 充実した年にしたいですね
私は今年も庭ごもりかと・・・

> 来年はお会いできることを楽しみにしていますね(^-^)
今年は どこかでお会いできそうですね
本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ
佳い一年でありますように♪
  1. 2011/01/02(日) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

imaさん♪


明けましておめでとうございます

リースを作るつもりでいたのですが・・・
庭のと手持ちの材料とで簡単飾りに(汗

気持ちの良い新年をお迎えのことと思います
しおだ野も雪の無いお正月となっています
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2011/01/02(日) 11:31:25 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます
バラの季節、今年こそしおだ野を訪ねたいと思いますが
何しろオットの気分しだいなところがありますので
今からご機嫌とりをしておかなくてと思っています

今年も宜しくお願いします~♪
  1. 2011/01/01(土) 14:45:58 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集]

今頃は

横浜ですね、、、横浜はしおだのよりはあったかく過ごせてますか??

安曇野ではでっかい?素敵なバラありがとうございましたー!
ビッグサプライズでしたー!!

2011年もどうぞよろしく、、、

よいお年をお迎えください、、
  1. 2011/01/01(土) 00:55:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは☆
今頃は横浜のご実家で紅白歌合戦を見ているのでしょうか??
今年1年ありがとうございました!
何度ブログを拝見して溜息をついたことか・・・本当にいつもいろいろ勉強させていただいています。
来年も素敵な1年になりますように…どうぞよいお年をお迎えください。
  1. 2010/12/31(金) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. すず #LkZag.iM
  4. [ 編集]

一年間あっという間でしたね
今年のお正月に来年の年賀状の写真を撮っていたのを思い出していました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年はお会いできることを楽しみにしていますね(^-^)
ではご実家でゆっくりとお過ごしくださいませね
  1. 2010/12/30(木) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. kadononeko #piCbsE0o
  4. [ 編集]

リースは少し飽きてしまってここ数年飾らなかったけれど、
これいいですね~♪
来年は作ってみたいけれど手に入らない材料ばかりです(泣)
今年最後のアップでしょうか?
たくさんの綺麗なたくさんのバラで癒して頂きました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください。
  1. 2010/12/29(水) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさん♪

今晩は♪
今日は 小雪がちらつくしぶ~~~い一日でした
仕方無しに台所の掃除などしてました
気の向かないことは 疲れますぅ

薔薇は その時々でいろいろな顔をみせてくれるので深みにはまりますね
グレイス 地植えにしたのがお気に召さなかったのか 枯れこんでしまい 今年はこの花が最初最後でした
小振りで色も褪せ気味ですが 咲いてくれただけ嬉しいのです

こちらこそいつもお訪ねくださって アリガトウ♪
来年もよろしくお願いしますね
どうぞ素敵な新年をお迎えくださいませ!

  1. 2010/12/29(水) 17:30:03 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

カギコメさん♪

お元気そうで 良かった♪
どうぞ佳いお歳をお迎えくださいね
またお会いできる日を楽しみに・・・
ご連絡 ありがとう!


  1. 2010/12/29(水) 17:12:49 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
しおだ野地方、今日は穏やかな日でしたか。
最後にふさわしくグレイスが綺麗に咲いていますね♪
今年一年綺麗なバラの写真をみせていただいたり、
色々な事をブログを通じて、教えて頂きました。
有難うございました。

年末年始は横浜でお過ごしなんですね。

良いお年をお迎えください。
  1. 2010/12/28(火) 23:15:29 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/28(火) 21:58:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/190-f716e1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ