≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

お庭訪問 その2

昨日夕方から降り始めた雪 夜には止んだのですが 今朝起きてみるとかなりの積雪です
Img_2795-2 裏庭雪景色 080210
裏庭へは こんなに階段を登るのです 見晴らしは良いけれど・・・

これはロフト(屋根裏部屋)からの眺めです 
Img_2760-2 ロフトから
裏庭の景色は いつもここから撮っています



前回に続き 昨年アップできなかったお庭訪問です
6月4日に見せていただいた上田市しおだ野のお庭です

私の薔薇仲間の庭ほとんどを施工している安藤造園 事務所兼自宅の庭です
雑誌にも何度も登場してますし 施工した庭は上田市の景観賞を度々受けています
奥様も薔薇仲間 オープンガーデンオブ信州のメンバーです
安藤造園ー1 070604

こちらは安藤造園 母屋(旧宅)の脇道際のボーダーガーデン(?)
安藤造園ー2 070604



そしてこちらは やはり安藤造園施工のF邸
F邸 070604

我が家と比較的近いお宅です
庭は まだ昨年春に出来たばかりです
今年は 薔薇たちがもっと育っていますので 楽しみなお庭です


  1. 2008/02/10(日) 12:25:46|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ajisai-junko-mamaさん

ろーんちゃん 無事退院できて 本当に良かったわ
またあのぽんぽこりんの お腹を見たいです
いろいろ気ぜわしい中 わざわざお訪ねくださって アリガトウ♪
でも お互い気楽に 参りましょうね

雪景色は 余計なものを隠してくれるので 綺麗に見えますねぇ
今日庭で スノードロップ発見 もう咲いていました
春は着実にやってきているんですね

秋色紫陽花になるのに やっぱり向き不向きがあるのかしら・・・
うちに来ている秋色さんたち まだまだ綺麗でいますヨ
  1. 2008/02/15(金) 21:39:37 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

おはようございます。
ローンの事で大変ご心配をおかけしました。
調子が良さそうかと思ったら、悪くなったりですが、
何とか何とかの毎日です。
昨日まで毎日雪が降りまして、大分雪も積もりました。
old-roseさんのお庭は、雪が降っても又、違った良さがありますね。
絵のようです。
今年は、農業試験場から違う品種で秋色紫陽花になるか?を頼まれました。
責任重大!でも楽しみです。
  1. 2008/02/15(金) 09:38:57 |
  2. URL |
  3. ajisai-junko-mama #-
  4. [ 編集]

さくらさん

田舎ですので やっぱりお庭は広いお宅が多いです
花好き仲間ですので お互いの庭を行ったり来たり
シーズンになると 大忙しです

セラトセカ・トリロバ 昨年皆さんのブログで拝見して 素敵だなぁと・・・
実物 まだ見たこと無いんですよ
浮遊子さんに いろいろご無理な御願いしてしまって・・・ さくらさんにも伝わりました?
ショパンさんからの種も戴けるみたいで 今年は種まきがんばりますっ!
今年初めての花がいくつも見られるかと思うと もう頭の中は 春です♪
  1. 2008/02/12(火) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

冷たい雨

今日はお昼ごろから雨になりました。寒い!
どちらのお宅も素晴らしいお庭ですね。
広々として気持ちよいですね。
狭い庭にぎゅうぎゅう詰めで我が家のバラは可愛そうだわ。
壁や戸袋にフックを付けたり、ラティスを付けたり、忙しいです。

セラトセカ・トリロバの種 白と薄紫を浮遊子さんにお送りしました。
ショパンさんの種と一緒に送って戴きますので、少しですがどうぞ!
  1. 2008/02/12(火) 16:59:59 |
  2. URL |
  3. さくら #O41bhH7A
  4. [ 編集]

バーバさん

私のPCは ノートですので 画像が大量になると 重たくなって・・・
昨年の画像は整理して CDに移そうとしています
一旦CDに移してしまうと もう見ることはほとんど無い!
でも消してしまうのも 何となく決心付かずで・・・

お抱えのシステムエンジニアさんがいて 羨ましいわ

ストレプトカーパス 案外丈夫で随分長く咲いていましたね
鉢代わりにしている石が 素朴で素敵でしょ!
  1. 2008/02/10(日) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

素敵な雪景色!

私はお気に入りの画像は皆古いPCに入ったままなので、整理をしたくてもできない状態です(泣)
画像を引っ張り出すのは、我が家のお抱えシステムエンジニアに出張して来てもらわなければならないので、夏まで我慢・・・

安藤造園さんのブルーのストレプトカーパス、かわいいね!
  1. 2008/02/10(日) 16:57:58 |
  2. URL |
  3. バーバ #KdiFDO/A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/19-1d33a84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ