≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

お庭訪問 その1

今日の朝焼け  マイナス10度のしおだ野です
080208 朝焼け


庭作業や 家の中の片付けの合間に昨年の画像を整理しています
薔薇の時期に あちらこちらのお庭を訪問したのですが アップできずにいました
今頃になって・・・ ですが紹介させていただきます

まず最初は 横浜の友人宅です 
6月2日 実家に行く前に ちょこっとお庭だけ拝見させてもらいました
カンカン照りの一番暑い時間で 上手く撮れていません 
薔薇のピークも過ぎていて残念でしたが 街中とは思えない静かなお庭でした
080208 W邸070601-2

この友人とは小・中学校が一緒で 部活(なんとバスケです)も一緒でした
卒業後はあまり会っていなかったのですが 数年前Fujicoさん の個展会場でばったり出会い それ以来薔薇仲間としてのお付き合いに・・・


080208 クレマチスカタログ

クレマチスのカタログ しばらく前にもらってきていたのですが・・・
今日この2種類を申し込みに行きました
『雪小町』は残念ながら 品切れでした
気ままさんのお母様作出のクレマチスです
次回 もっと早めに申し込みましょう
  1. 2008/02/08(金) 21:26:56|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

浮遊子さん

昨年はっちゃんのお友達のT邸にもいらしたんでしたね
私は 友人宅だけ 一寸寄り道しただけで・・・
いつか是非 横浜のオープンガーデンにもお邪魔してみたいです

今日のしおだ野 夕方から雪が降り始めて また白い世界になりました

薔薇もクレマチスも 欲しい苗がいっぱいでキリがないですね
雪小町 いつかめぐり合える日を楽しみに待ちますわ

↓キューブ やっと出来ました♪
四苦八苦でした
出来たときは おっ やった~~~!
お師匠さんが 遠いので 苦労しますわ


  1. 2008/02/09(土) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

とにかく寒いです!

oldroseさん -10度の世界 想像できないです。
東京でも雪が積もってきましたが今日の寒さに音を上げています(^^;やわな私( ^-’)-☆

oldroseさんも昨年の6月に横浜のオープンガーデンに行かれたのね。
私もはっちゃんにお誘いを受けて横浜のばら屋敷をお訪ねしました。
もう夢の世界でした。
カタログで注文した苗を眺めては植えるところがない!とぼやいて
いますが・・・。
雪小町 もう売り切れですか?残念! 私もいつか庭に♪と思っています。

キューブできましたね。凄いヽ(^∇^)ノうらやましい~~♪
エキサイトは何だか制約があってね。さくらさんにお聞きしたのですが
すれ違っています( ^-’)-☆
  1. 2008/02/09(土) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. 浮遊子 #GK3uPkVE
  4. [ 編集]

はっちゃん

自宅の薔薇の写真集ね 考え付かなかったわ
整理できたら 造って見ますね 皆さんに見ていただけたらうれしいですものね

このお庭 そうなの! 昨年お世話いただきましたWさんです
彼女は 一時薔薇会にも属していて熱心な人です
一昨年『京成バラ園』にも連れて行ってもらったし 熱海の『アカオハーブガーデン』もご一緒したし
今年は 『草笛の丘バラ園』を交渉中!

ジュリアとアイスバーグ 私も先日佐久フラワーガーデンで入手したのよ 
さくらさんの薔薇を探しに行ったとき 自分用の苗もしっかりゲットしました 良い株でした
花苗は 注文するまでが楽しみなのよね(笑)
  1. 2008/02/09(土) 12:05:35 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

気ままさん

もっと早くに申し込めばよかったのに ぐずぐずと・・・
白万重や雪小町など 人気のものはもう品切れでした
上の中ほどの画像 鉄線・白万重・雪小町の植栽だそうです
雪小町 写真によっては薄くブルーが入ってたり うっすらピンクだったりですけど 実物はどんなでしょうか・・・ 庭で咲かせるのを楽しみに待ちます 
咲き方も素敵ね♪ 不思議なご縁です
  1. 2008/02/09(土) 11:53:17 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

もしかして?

画像の整理、大変ですね。
お庭のバラの写真集が出来上がるとうれしいな\(^o^)/

横浜のお友達って? もしかしてWさん?
素敵なお庭ですね。
緑の木陰が6月なのに涼しげね。
また、あっという間にこの季節が巡ってきそうですね(^_-)-☆

私も先日、春から夏の楽しみのためにネットでバラの苗(ジュリアとアイスバーグ)と宿根草(ペンステモン等)を買っちゃっいました\(^o^)/
バラは我が家の庭では難しそうなのですが・・・ついつい・・・ねっ(^_-)-☆
  1. 2008/02/08(金) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #yaOCpi36
  4. [ 編集]

あら・・

雪小町がカタログに?
売り切れで残念でしたね
我が家に余分の苗があれば差し上げたいのですがクレマは挿し木が難しいです
薔薇のほうがよほど簡単ですね

いつかoldrose家に雪小町が咲いてくれると嬉しいですね
  1. 2008/02/08(金) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/18-46dcf088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ