≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

アクロバットキューブ

コメント

komorebiさん

自分で画像を選ぶと 勝手にやってくれました
思ったより綺麗にできて うれしかった♪
こちらのブログだと 簡単に貼り付けできるようです

komorebiさんも作業開始ですね
私も今日は 剪定誘引やりました
  1. 2008/02/08(金) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

すごい!!!!!
こんな事出来るのですね

いつか、私も出来るようになるといいな。
すごい!

そして、とってもきれいです
  1. 2008/02/08(金) 17:36:33 |
  2. URL |
  3. komorebi #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ajisai-junko-mamaさん

私の場合は 着々とではなく 悶々と・・・ですヨ
師匠が沢山居ますので これからも楽しみです
ダブルにも 随分種類がありますね
このダブルは ひらひら感が気に入りました
クリロー50株も植えてあるんですか?
年々大株になるから 楽しみ
Junko-mamasanところは 夏でも涼しそうだから クリローにも最適でしょうね

アナベルの小道や クリローの小道(?)
この目で見てみたい!です そのうちきっと 押しかけますね
気ままさんやみんなで伺えたらうれしいな♪

ろーんちゃんのお世話が加わって うれしい忙しさですね
  1. 2008/02/08(金) 08:05:30 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

バーバさん

皆さんの真似っこ やっとできました♪

ダブルは 出始めた頃のやっと半値になりました
でも そうそういくつもは買えません(泣)
今年は もう買わないぞっ! と決めてますが・・・
クリスマスローズ(クローン苗以外)は 咲いてみないと花形・色が分からないですよね
みんな微妙に違って みんな素敵で 薔薇と一緒で キリがない!

バーバさん 少し落ち着かれましたか?
大分でも 今年雪降ったかしら?
ミモザが もうすぐ咲くかしら?
  1. 2008/02/08(金) 07:57:58 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

さくらさん

ご指摘いただいたので 何とかできました
oldroseで入れなかったので 紹介者が必要なのかと・・・
よく読みもせず 読んでも理解できず 四苦八苦でした(涙)
あちらこちらクリックしているうち いきなりアクロバットが始まってびっくり!
記事を書こうとしたけど 入らない!
後からは駄目なんですねぇ
やり直せば良いのですけど 夕食準備の時間になってしまって・・・
出来てみれば 楽しいですね♪
スライドショーにも 挑戦してみます!
  1. 2008/02/08(金) 07:48:41 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

etsuさん

出来てしまえば簡単だけど・・・
汗アセでしたヨ
後からはコメント入らないのね 取り合えずキューブだけのアップになってしまいました(汗)

例のお取り寄せのピコさんネ(笑)
種を採るのでなければ いつ切ってもOK 
早く切った方が 株のためには良いようですね
水揚げしっかりね(42度のお湯が良いそうよ)
  1. 2008/02/08(金) 07:36:27 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

気ままさん

このダブルは 今年のニューフェース
リビングの窓辺において 一日中眺めています
気ままさんのカレンダーで楽しませていただいてますヨ♪
去年からのダブルは 今年咲いてくれるでしょうか・・・
ダブルは 少し難しいようですね

アクロバットキューブ 何とかクリアー出来ましたけど
また出来るかどうか?の状態です(笑)
  1. 2008/02/08(金) 07:15:01 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

キューブ、皆さん着々とマスターなさって・・・羨ましい!です。
気ままさんの処で拝見してから、良いなぁ~♪とただ見つめてるだけの私で~す^^
ダブルのクリローがこんなに綺麗だなんて、初めて知りました。
ウチには、名前も知らないクリローが50株位、有ります。
箱でマトメて¥2000でした。

↓わんちゃんの毛★ファーミネーターと言う櫛?が良いそうです。
ネットでも買えますよ?(高価ですが)
私もろーんの為に買おうと思ってます^^
毛が生えかえる時期なのでしょうね。
  1. 2008/02/07(木) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. ajisai-junko-mama #-
  4. [ 編集]

きゃ~♪

oldroseさんもキューブを回してるっ^^

ダブルのヘレボも可愛いねっ♪
でもやっぱり私はシングルから始めてみるね^^
  1. 2008/02/07(木) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. バーバ #KdiFDO/A
  4. [ 編集]

\(^▽^)/ヤッター  

素敵なアクロバットキューブが出来ましたね\(^▽^)/
簡単だったでしょ。

ダブルはやっぱりいいですね。 ほしいなぁ~
我が家の数少ないクリスマスローズはまだまだ蕾です。
  1. 2008/02/07(木) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. さくら #O41bhH7A
  4. [ 編集]

教えて下さいませ・・

oldroseさん

キューブ簡単でしょう(笑)
何故か、先にコメントを書かないと後からは
ダメなのよね(泣)


ダブルはいいなぁ~~♪
今咲いているの、切ってもいいのかしら?
ピコティです。
とても、背が高くなってるのよ。
教えてね。
  1. 2008/02/07(木) 20:30:46 |
  2. URL |
  3. etsu #eHkbT8QQ
  4. [ 編集]

素敵!

やはりダブルのクリスマスローズは可愛いですね
我が家の白のダブルずいぶんつぼみが上がってきました
もう少し気温が上がらないと伸びないですね

アクロバットキューブが効果的!
  1. 2008/02/07(木) 20:24:12 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/17-65d2f888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ