≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

お花見  その1

今週の月曜日と火曜日 桜を見に『お上りさん』してきました

29日(月曜日) 11時ごろ田園都市線「あざみ野」駅で 小学校からの友人(MちゃんとM子)と待ち合わせ
友人たちは車で来てくれましたので市ヶ尾の『ワンダーデコール』
100329 ワンダーデコール

頼んであったイヤープレートを受け取り 少しお買い物
そして すぐそばの『青葉農園』へ Wさんが会員になっていますので二人で薔薇を・・・
私は ジェントルハーマイオニ(ER)とロサ・バンクシアエ・ノルマリス(一重のシロモッコウバラ)


途中でランチして Mちゃんの自宅(根岸線・港南台)へ
彼女の家で 「八重紅緋寒桜」のお花見 5分咲きくらいでしょうか

100329 W邸-1
小雨が降っていましたので 小ぶりになったころを見計らってお庭を見せてもらいました


Mちゃん コンテナ寄せ植えのガーデニング教室に通っていますので 庭のあちらこちらに可愛いコンテナが・・・
100329 W邸-2
ワンダーデコールのイヤープレートが掛けてありました



彼女は手芸もお得意で 袋物を作ってくれるという話になり それでは生地を見に行きましょうと鎌倉の『スワニー』(手芸材料店)へ
気に入ったイギリスの生地や 革の持ち手を買いました 
大小三つくらい作ってもらえそう
『スワニー』は3年前にFujicoさん と行って以来だったかな
その昔 洋裁が趣味だったころ ちょくちょく通っていた 懐かしいショップです

Mちゃんちへ戻り 夕食をご馳走になり 駅まで送ってもらい Shunの所に泊まりました




ワンダーデコールで戴いてきた イヤープレートです
早速私も アーチに掛けてみました
100331 イヤープレート
オークの葉と ドングリを食べているリスが可愛い!


  1. 2010/04/02(金) 22:13:18|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/147-a5b99a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ