≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

雪でした♪

今朝起きてみると・・・
091219 雪のメインガーデン-2
裏庭メインガーデン 西側


091219 雪のメインガーデン 東側
裏庭メインガーデン 東側


091219 しおだ野
裏庭メインガーデンより望む『しおだ野』


ワイヤーバスケットのパンジー&ビオラたちも 雪の中
091219 パンジー&ビオラ


上 初めて蕾を持った月桂樹 開花まで行くか心配
下 先日ガーデンソイルから戴いてきたコトネアスターの枝 赤い実が綺麗
091219 コトネアスター



今日の薔薇  ヘルモサ  コウフンレン  ルドゥテ 
091219 薔薇


レッドマザーズデイ  パットオースチン  フォールスタッフ
091219 薔薇ー2



今年二度目の雪も お昼ごろには溶けてしまいました



ガーデンソイルからのポット 30kg近いストーンの鉢
ガレージで下ろしたはは良いけれど 流石の私もお手上げで しばらく置きっぱなしに・・・
ちょうど寄ってくれた『安藤造園』洋子夫人の手を借りて やっと裏庭まで持ち上げました
置き場所のアドヴァイスももらって 階段の上りきった正面に決めました
横浜バラクラからの 2羽の小鳥も一緒です
091219  ポットと小鳥
このまま置くだけでも好いし 葉物を植え込んでもいいし もちろん薔薇を入れても!
この冬の間 楽しく悩みましょう

  1. 2009/12/19(土) 21:16:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

kadononekoさん

田舎ですのでね~~~ 土地は広いんです
沢山植えられますが手入れが行き届かずで・・・  ストレスが貯まるんですヨ

横浜バラクラ 行ってきました
蓼科とは 大分方向が違っていて 別の楽しみがありました
比べることが間違いでした
ショップも結構広いし カルチャールームもあるんですね
お若い方々が受講中でした 羨ましい・・・

ストーンのポット まだ決めかねてます
う~~~ン 何を植えよう・・・ 
  1. 2009/12/21(月) 10:46:23 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

うっすらと雪をかぶっていて美しいですね~。
なんて広いお庭でしょう。うらやましいです~(@_@)
私が狭くてあきらめている、花木や野菜や、腐葉土作りなど全部できそうですね~!
迫力のあるストーンの鉢がちゃんと収まってますね。
何が植えられるんでしょう。楽しみにしています(^.^)
  1. 2009/12/20(日) 12:03:29 |
  2. URL |
  3. kadononeko #-
  4. [ 編集]

アンジェラさん

しおだ野は 根雪になることは無いので 真冬でも庭作業できてしまいます 雪が残っている間は諦めますが・・・

ソイルからのポット ず~~っと狙っていたのですが 置き場所が考え付かなかったの 
念願がかないました
安藤造園夫人が『すごくいい鉢だ』と褒めてくれました

一昨日 日帰りでまたShunのところへ行って来ました これでほぼ片が付きました 
所帯道具一式『簡略ですが)もたせた感じですね 
たった一人でも独立させるのは心身ともに疲れました!
今回は自分へのご褒美なしで・・・・  寂しい! 
  1. 2009/12/20(日) 10:32:04 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

降りましたね~
でも、うっすらとですね。
借景もあると思うけど一山持ってるみたいで羨ましいなー
ガーデンソイルからのストーンの鉢、素敵!
置いた場所、ぴったりね。
いいアドバイス頂けましたね。
月桂樹は咲くと思います。
引っ越しの疲れが出ませんように。
  1. 2009/12/20(日) 08:29:33 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/tb.php/131-bd34b5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ