≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

春は近付いている?

昨日は日中23度と異常な暖かさ そして今日午前中は風花のように小雪が舞い 最高気温3度の予報
そして明日朝は マイナス8度まで下がるらしい・・・
気候が定まらずですね
珍しく風邪気味で やっと治ってきた所


この冬 1月終わり頃が寒さのピークだったでしょうか
長~~い「つらら」が出来てました
ポールズヒマラヤンムスクの枝です
160121 薔薇枝のつらら

その枝も もう芽がぷっくりとしてきています
160213 薔薇の芽(ポールズヒマラヤンムスク)



風防室のミモザアカシア 数日前から咲き始めました
160214 ミモザアカシア


クリスマスローズも気の早い株は 開花です
160213 クリスマスローズ


前回アップのスノードロップ(ジャイアント) そろそろ咲き終わりです
160213 スノードロップー1

こちらは普通のスノードロップ  
10日の雪で少し埋もれていましたが 雪が解ければまた元気に咲き続けています(下の画像)
160214 スノードロップ




一週間ほど前に 『しおだ野』の冬の庭の取材撮影がありました
東京からの取材で 出来れば雪景色を撮りたいと 日程を随分調整していたのですが・・・
160209 しおだ野の取材-2

O邸
160208 O邸

F邸
160208 F邸

個人邸撮影終了後に 冬の『しおだ野』を案内しました
いつも散歩している溜め池の『山田池』など しおだ野を見渡せる場所などを見て回ってもらいました
160209 しおだ野の取材


雪景色の撮影が良かったのですが なかなか難しい・・・・・
↓カメラマンが帰られた翌朝 うっすら雪が降りました(涙
160210 雪のレンガテラス&小屋
160210 パンジー

  1. 2016/02/15(月) 11:04:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

FC2Ad

まとめ