≪しおだ野 だ・よ・り≫ No.2
信州上田発 風すむ(棲む・澄む・好む)庭からの【気まぐれだより】です

秋色の庭から&ガーデン植花夢(5月22日)

月一ブログになってしまった!
今日久しぶりに自分のブログを見ると スポンサーサイトが・・・
気持ちの余裕がなくて 遠のいてしまっていました

昨日からの雨模様とオットの出張で 思いがけずPCの前に座る時間が持てました
あまり熱い気持ちの無いゆるゆるブログですが 庭の秋色をお伝えできたらと思います


昨日の画像ですが・・・  裏庭から見た『しおだ野』
130915 しおだ野
稲刈りが始まりました 今年はやっぱり早いようです


庭の様子
130915 ハギ 白


130915 シュウメイギク 白

ダイアナ(シュウメイギク)も咲いています   サクラタデも見えますでしょか?
130915 シュウメイギクとサクラタデ

サクラタデ
130915 サクラタデ
この春 花友から分けてもらいました ずっと捜していた!
背が高くなる(1m)のが難点だけど 凄く可愛い


フイリフジバカマ
130915 フイリフジバカマ


ずっと咲き続けているユーパトリウム
130915 ユーパトリウム
こぼれ種からのは白のようなチョコレートのような・・・
この微妙な色も好いきですね


ミナヅキも秋色  でも綺麗な秋色とはいきません
130915 ミナヅキ秋色

遅れて咲いたミナヅキ まだ真っ白
130915 ミナヅキ



秋薔薇もポツリポツリ
フンショウロウ
130915 フンショウロウ

マリー・ドルレアン
130915 マリードルレアン


雑草ですが・・・  ヨウシュヤマゴボウ
130915 ヨウシュヤマゴボウ




そして一昔前の話題になってしまいましたが・・・
5月のお出かけの続き 宝塚の『ガーデン植花夢』

5月21日 アンジェラさんと往復夜行バスで出かけた宝塚
凛佳さん が ガーデンフィールズの次にご案内下さいました
車で20分くらいでしたでしょうか
山の方にあるので季節が少し遅れます

130522 ガーデン植花夢

やっぱり珍しい素敵な植物がいっぱい!
オオヒレアザミ きっと花もインパクトがあるんでしょうね
130522 ガーデン植花夢 オオヒレアザミ

130522 ガーデン植花夢-2


10月にまた行けないかと画策中!



今日の昼頃までかなりの雨
でもこの辺りは風が弱かったので助かりました
今(2時)はもう日が差し初めています
今回の台風 雨による被害が甚大なようです
天災は諦めざるを得ないこともあるのでしょうが 人災は起きませんように!

...read more
  1. 2013/09/16(月) 14:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2Ad

まとめ